MUTEMATH FAN BLOG


コメントする

Guinness Oyster and Music Festival

オフィシャルのツアー日程にUPされましたので改めて投稿します。
6月1日(土)にサンフランシスコで開催されるGuinness Oyster and Music Festival という
なんとも美味しそうな名前のフェスティバルのヘッドライナーにMUTEMATHが入っています! (トリはDEVOのようです)
フェスのHPはコチラ
出演者よりも料理写真につい目が行ってしまう管理人でした。。。^^;


コメントする

New Orleans Jazz & Heritage Fesは今週末

もう既にはじまっているNew Orleans Jazz & Heritage Festival!
今年のゴールデンウィーク、10連休とられて行かれている方ももしかしたらいらっしゃるのでは?
出演者も素晴らしいですね! (ちなみに私はお仕事でございます。。。=_= )

MUTEMATHの出演日は今週末、現地時間5月4日(土)です。
出演時間は13:55~14:55、Gentilly Stageです。
また、同日16:30~17:15の時間帯はインタビューが予定されているそうです。


コメントする

Grand Kerfuffle 2013 ダイジェスト

Grand Kerfuffle 2013のダイジェスト版がYoutubeにUPされています。
MUTEMATHは0:47くらいから。

ライブの写真はASUUのFacebookにUPされています。
写真はコチラ

さて!髪を切ったロイに注目!!!
おかえりなさい(笑)!
カッコいいですねー!!個人的にロイはこのスタイルが一番好きです(笑)。
20130427


コメントする

MUSIC FEEDSのインタビュー

オーストラリアのMUSIC FEEDSのビデオインタビューです。
MUSIC FEEDSの記事サイトはコチラ
Mutemath Talk Album 4 & Their Terrifying Encounters With “Drop Bears”
(4枚目のアルバムと“Drop Bears”(オーストラリアの架空の有袋類のこと)との恐怖の出会い)について語っています。

先日もUPしましたが、同日行われたスタジオセッションはコチラ


2件のコメント

ブログ移動のお知らせ

諸事情により、ブログをFC2からこちらのWordPressに移動しようか検討しております。

ついでに過去の記事も整理しております。
さすがに2年半以上ブログをやっていると、
インタビュー記事のリンク先が変わったり、写真やビデオが削除されていたり。。。
セッションやインタビュー等のビデオがあるものを優先的にチェックし、
順次こちらに再UPしております。

幸い、みなさまからいただいた嬉しいコメントはそのまま移行することができましたが、
旧ブログはそのままにしております。
FC2でできたことがこちらでできないこともあり、まだまだ手こずっています。
(例えばiframeタグやウィジェットがWordPressが許可しているもの以外使うことができない等)
そこは上手く他のツールを使いながら、
こちらのブログを充実していくことができればいいなと考えております。

とはいえ、やっぱり前の方が充実したものが作れるなーと思ったら
今後またFC2に戻るかもしれません(^^;)
(WordPress.comから.orgに変更すればもっとできるようになる、
 というツッコみはなしでお願いします >_<)

あと、これはFC2でもできたことですが、各記事にタグを追加しました。
(各記事下の方に年代や国名、メンバー名等のキーワードを入れています。)
WordPressではカテゴリも複数選択できるので、
カテゴリ検索しても関連項目や古い記事は複数ヒットするようになりましたが、
キーワード別もできるようになったので、少し検索しやすくなったかなと思います。

まだこちらの仕様に慣れていないため、
色々と見にくい部分があると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。


コメントする

オーストラリアでのインタビュー(音声のみ)

数日前にロイがTwitterでつぶやいていましたが、髪をバッサリ切ったみたいですね。
切った髪は病気治療中の子どもたちにヘアドネーション(医療用人毛カツラを作るための人毛髪の寄付)を行ったようです。
さすが3児のパパ!!
やはり気になるのが髪型…どんな風になったのでしょう??
個人的に2006~2007年頃(DVD「Flesh And Bones Electric Fun」の頃)のロイになったことを期待します(笑)。

さて、オーストラリアでのインタビューがthe AU review にUPされています。(2013年4月7日付)
パース公演の後に行われたもののようで、メンバー全員答えています。
インタビューはコチラ(*音声のみ)

内容は今回のツアーについて、シンガポールの印象、ニューオーリンズのロックシーンについて、
今回のツアーでオープニングアクトを務めるBig Scaryについて等々。
彼らにとって初めてのシンガポール公演はとても楽しかったようですね。
新しいアルバムづくりも順調のようですし、パース公演で行った新曲の手ごたえもいい感じだったとのこと。
新しいアイデアも浮かんだようですね!

シンガポールやオーストラリアでもっと取材を受けていそうな気がしますが、なかなかWebにUPしませんねー(´・ω・`)
今年もフジ・サマソニに来てくれる気配はなさそうですね…(;_;)
新しいアルバムを発表したらすぐに日本に帰ってきてくれることを祈ります!!