MUTEMATH FAN BLOG

ブログ移動のお知らせ

2件のコメント

諸事情により、ブログをFC2からこちらのWordPressに移動しようか検討しております。

ついでに過去の記事も整理しております。
さすがに2年半以上ブログをやっていると、
インタビュー記事のリンク先が変わったり、写真やビデオが削除されていたり。。。
セッションやインタビュー等のビデオがあるものを優先的にチェックし、
順次こちらに再UPしております。

幸い、みなさまからいただいた嬉しいコメントはそのまま移行することができましたが、
旧ブログはそのままにしております。
FC2でできたことがこちらでできないこともあり、まだまだ手こずっています。
(例えばiframeタグやウィジェットがWordPressが許可しているもの以外使うことができない等)
そこは上手く他のツールを使いながら、
こちらのブログを充実していくことができればいいなと考えております。

とはいえ、やっぱり前の方が充実したものが作れるなーと思ったら
今後またFC2に戻るかもしれません(^^;)
(WordPress.comから.orgに変更すればもっとできるようになる、
 というツッコみはなしでお願いします >_<)

あと、これはFC2でもできたことですが、各記事にタグを追加しました。
(各記事下の方に年代や国名、メンバー名等のキーワードを入れています。)
WordPressではカテゴリも複数選択できるので、
カテゴリ検索しても関連項目や古い記事は複数ヒットするようになりましたが、
キーワード別もできるようになったので、少し検索しやすくなったかなと思います。

まだこちらの仕様に慣れていないため、
色々と見にくい部分があると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ移動のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. MUTEMATH FANブログ大好きです★これからも楽しみにしています(^^)!

  2. >みらいさん
    いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^)とても励みになっています!
    ゆっくりペースではありますが、ちょっとずつ充実させていきたいと考えています。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
    chunko

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中