MUTEMATH FAN BLOG

ポール、ソロライブで新曲披露

6件のコメント

土曜日に行われたポールのソロライブで新曲を約4曲披露したようです。
先のシンガポール、オーストラリアで披露した4曲と異なります。

今回がポールにとって初めてのソロライブだったようですが、めちゃくちゃ良い雰囲気のライブだったようですね!

   
   
MMファンのライブ実況中継ツイートを見かけたので一部訳してまとめておきます。
*先にいっておきます。相変わらず管理人は英語力がないので間違っていたらごめんなさい。翻訳センスもありません!泣。
 ↓
・ナイス! ポールが観客の中からでてきて挨拶した。 俺のこと覚えてるかな。
・ポールはステージの上でピアノとマイクのサウンドチェック中。ロカビリー音楽がうるさいからまだショーは始まってないな。
・ポールはオープニングでPrytania”をピアノソロカバーで披露。 それから新曲2曲、“Changes”と “Brighter Morning”をやった。
・ポールは“Prytania”で高音で手を抜かなかった。観客も圧倒されたよ!かなり大胆なオープニングだった!
・もうちょっとツイートした方がいいな。俺のカメラじゃ、ステージの赤い雰囲気がいい感じに写せない。
・“Picture” を演奏中。まさに今の俺の気持ちそのものだ。
・新曲もうひとつ “Placed On Hold”。これめちゃくちゃ良くて、すぐ好きになった!ビデオに撮るべきだったな。
・もう一曲新曲。ポールの2歳になる娘とお茶会ごっこをやった時につくった曲だって!
・さっきのツイートは”awwws”と言わせるためのものだな。
・ポールは2年前にMUTEMATHのライブで出会ったカップルに捧げる、と“Noticed”でライブを終えた。
・(もう一回”awwws”といえるな)
・オーディエンスは一緒に歌いたかったけど、みんなシャイだったから、ポールがこちらを見るまで拍手したり動くこともしていなかった(笑)。
・The Cerny Brothersのステージセット中。バンドに失礼なくらい一気に客が引いたな。
————————————————————————————————————————————————
  
ということで、この日のセットリストは、ツイートから
Prytania/Changes*/Brighter Morning*/Picture/Placed On Hold*/Steal My Thoughts*/Noticedだと思います。
7曲中4曲が新曲!(*は新曲)
しかもポールのソロライブ!本当に、なんて貴重なライブ・・・(@_@)
  
  
また、ライブの様子がYoutubeにUPされていたので有難く貼らせていただきます。
(一応、ビデオ撮影は禁止だったのですが。。。^^; ぐっじょぶ!)

オープニングは“Prytania”。これ!ピアノソロ版もいいですね!これ普通に買いたいですよ(>_<)


MM新曲“Changes”。これも素敵ですね。バンドでやったらどんな感じになるんでしょうね!

新曲“Steal My Thoughts”。ポールがお嬢さんとの”酒飲み・お茶会ごっこ”(笑)でつくったそうです。ほほえましいですね!!

シメは2年前にMMのライブで出会い、現在婚約中のカップルに捧げた“Noticed”!

いつものMMのライブもエネルギッシュで素敵ですが、このソロライブの暖かい雰囲気、たまりませんね!
もうコレ、普通にライブCDで出してほしいですよ。。。(T_T)

ポール、ソロライブで新曲披露」への6件のフィードバック

  1. ああ~新曲めちゃくちゃ嬉しいですね!!
    本当にMMの曲はバンドの形で聴いても、こーやってピアノだけで聴いても、メロディラインが綺麗だから聴きごたえがありますね!
    そしてなーんか哀愁があってキュンとしちゃうんです~。
    このソロライブまるごとDVDにして欲しいー!
    でも本当は撮影NGだったんだから見れただけでもラッキーですね!(アップしてくれた方!本当に感謝!)

    • >りりぃさん
      おっしゃる通り、聴きなれたPrytaniaやNoticedもこうしてピアノバージョンで聴くとまた違った魅力があって聴き惚れてしまいますよね!
      新曲もこれをバンドでやったらどうなるのか楽しみです!
      本当にいい雰囲気のソロライブで羨ましいです。。。わたしもコレ、まるごとDVDにしてほしいです!

      “Steal My Thoughts”でのお嬢さんとの”お茶会ごっこ”のエピソードがもう可愛くて可愛くてツボにはまりました(*´ω`*)

      • ポールがお嬢さんとのやり取りを『ダディ、ダディ』って声まねを入れて嬉しそうに話すところは話の中身が分らない私でも顔がにまにましてしまいましたよ~(-^〇^-)。
        そーゆーエピソードが分かるとますますあの曲可愛らしく聴こえます!
        うーん、実に愛に溢れて充実しまくっているMMの皆さんですね!
        あとはそれを生で渡達にお裾分けしてください~どうか~(切望)

      • >りりぃさん
        かなりの意訳ではありますが・・・^^;
        ポールが部屋でアイデアを練っていると、お嬢さんが「お父さん、お父さん、こっち来て」と呼ぶので行くと、一緒に”お茶会ごっこ”をやりたかったそうなんです。
        お嬢さんがおもちゃのティーセットでお茶を入れてくれて、乾杯して「あーおいしい!」とカップをテーブルに置く姿が”お茶会”というより”酒飲み”スタイル(ビールをジョッキで乾杯的な)なのだそうです(笑)。
        ポールいわく、「娘が僕を呼ぶときはたいてい”お茶会ごっこ”をするときなんだよ。2歳になる娘はかわいいよ。かわいいけど・・・どんな風に成長するのかちょっと心配だよ。」というようなことを言っています(^^)

  2. Chunkoさん!!訳ありがとうございます!
    あー!だから『酒飲みお茶会』なんですねー!(笑)
    可愛いーー!
    訳を教えてもらってもう一回見たら、ますますポールの話し方が可愛く見えて何回も見ちゃいました(^◎^)。
    ああー、生でお会いしたい~!

    • >りりぃさん
      かなりの意訳ですみません。。。
      可愛いやりとりですよね(*´ω`*) 子供って結構大人をみていますから、きっとポール自身が気づかないマネも入っているんでしょうね(笑)。
      以前、ロイも息子さんとのかわいいやりとりをつぶやいたりしていましたし、ダレンも突っ込みたくなるほどスカーレットちゃんにメロメロ・デレデレですしね(笑)。
      まさか次のアルバムには子守唄が収録されていたりして・・・なーんてね(^^;)

コメントを残す

